SSブログ

2009 入間航空祭 [飛行機]

091103-rjtj-blog-1.jpg

入間航空祭に行ってきた。もちろんブルーインパルスの撮影のために。
昨年はあいにく曇りのコンディションでしたが、今日は午前中少し雲があったものの、ブルーの演技開始の少し前から完全な快晴になり、真っ青な空をバックに撮影することが出来た。

ブルーの実際の演技飛行30分強の中で、240カットも撮ってしまったので、これから少しづつ現像していこうと思っている。

今年は手荷物検査が実施されたり、混乱が予想されたものの、早めに開門したり、会場への通路を増やす等、来訪者にとって快適な環境が提供されていたと感じた。
明らかに増員されたと思われる誘導係の方からの的確な情報の提供など、随所で昨年よりも改善が見られ、大変楽しい時間を過ごせたような気がする。すごいなと思ったのは、”御来場の皆様へ、**について...”とされていた場内アナウンスが、”お客様にご案内申し上げます....”となっていた。時代かなぁ。
お休み返上の関係者の方には、本当に感謝申し上げたいと思いました。御苦労さまでした。

この日の写真はこちらのページに掲載しました。

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

cjlewis

公務員もね、横柄でいられない時代なんですね。
ま、今までが常識なさすぎなので、当り前のことですが。。。
by cjlewis (2009-11-04 14:06) 

雅

ブルーインパルスのダイヤモンドですか。
以前、松島基地で見たことありますけど、見事ですね~

by (2009-11-04 17:36) 

Kimi

すごーい!
この至近距離でよく飛べるなぁって、ほんと驚きです。
1コーナーの混乱をすり抜けるF1ドライバーよりもすごいですね!
人間業とは思えません!
by Kimi (2009-11-04 17:47) 

soraneko

この何処までも突き抜ける蒼空に、煌めく白い機影をファインダーに収めることが出来るのは、至高の喜びですね!!。
僕は、エンジン始動音が聞こえるだけで、恍惚状態になってしまいます(苦笑)。

今年は体調を崩して(負傷)して、入間にいけなかったのが残念でたまりません。
by soraneko (2009-11-04 21:05) 

IsPhoto

cjlewis さん
ほんと色んなところが改善していた感じがしました。
人は多くても、その列が止まって動かない...ってことがありませんでしたし。
政権も変わったので、一層危機感が出てきたのでしょうか(笑)
by IsPhoto (2009-11-04 22:05) 

IsPhoto

雅 さん
この技は、密集隊形で高速で観客の前を通過するので、かなりの迫力です。
松島だと彼らのHomeGroundですから、さぞかしいい演技が見れたのではないでしょうか?
by IsPhoto (2009-11-04 22:22) 

IsPhoto

Kimi さん
飛行機は、”おっと行き過ぎた”ってなってもブレーキってもんがありませんから、”難しいんだろうな”って感じますよね^^
しかもこの技ではこの隊形で800km/h前後のスピードだってんですから、恐ろしいですね^^;

by IsPhoto (2009-11-04 22:27) 

IsPhoto

soraneko さん
今回の航空祭は雲ひとつない空で、ここ何年かの中では一番真っ青な空でした。
百里は今年が最後だったようですが、入間はまだやるでしょうから、また来年見に行きましょう!^^


by IsPhoto (2009-11-04 22:29) 

ぱせりん

わぁ!今年は青空Backですごくキレイだったのですね♪
by ぱせりん (2009-11-06 01:40) 

IsPhoto

ぱせりん さん
本当に、今年はここ数年で一番青空がきれいでしたよ。^^

by IsPhoto (2009-11-07 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。