SSブログ

ヨコハマフォトフェスティバル [写真]

100116-YPF-5.jpg http://www.yokohamaphotofestival.org
(クリックでオフィシャルサイトへ)
ヨコハマフォトフェスティバルに行ってみた。

100116-YPF-2.jpg

オープンポートフォリオはかなり興味深かった。当初、エディター、アートディレクター、ギャラリストの方々がレビュアーとなってポートフォリオレビューが行われると聞いていたが、オープンポートフォリオレビューとなったことで、誰でも出展作家の作品を鑑賞しながら、作家の説明が聞ける状態になっていた。

100116-YPF-3.jpg

当初の目的とはちょっと違うかもしれないが、我々のように作品鑑賞する側としてはとてもありがたいことだ。
こちらから積極的に話しかければ、作家のみなさんも一生懸命説明してくださる。非常に勉強になった。
作家のみなさんは皆忙しそうだったが、知り合いの作家とも久しぶりにお話しすることが出来た。
池谷友秀さん、井村一巴さんが並んで出展されていたので、しばしお話を伺う。
お二人とも独自の表現手法を持っておられる方で、今回も素晴らしい作品を出展されていた。
(ぜひリンクのページをご覧ください)

ハービー山口さんのトークショーも始まり、しばらく通路から聞かせて頂いていたが、残念ながら予定があったため、途中で失礼した。もっとお話伺いたかった。

明日も多くの方のトークショーが開かれる。明日も行ってみたいと思った。
明日も時間がシビア。でも、もし時間が取れれば、夕方からのトークショーを聞きに行ってみようと思っている。
正直、ここまで人の集まるイベントになるとは想像していなかった。(失礼)
今年初めての試みであり、皆非常に強い興味を持って来られていたようだった。
ある有名な商業写真家も、アシスタントを引き連れて、大勢で訪れていた。

久しぶりのみなとみらいを写真におさめながら、次の予定の場所へと向かった。

100116-YPF-1.jpg

100116-YPF-4.jpg

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月宇宙から見たオーロラ展2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。