SSブログ

今年も咲いた [日常]

100206-Orchid1-2.jpg

今年も我が家の蘭が咲きました。
昨年は1月12日。今年は2月3日とかなり遅めです。

最初はほんの小さな鉢植えでしたが、毎年少しづつ大きくなってきています。
今年は初めて茎が2本出てきました。
うちではヘゴに沿わせたりなどまったくしないで、のびのびとさせています。
そのせいか、根があっちこっち伸び伸びしすぎ?

毎年毎年けなげに花をつけてくれると、どんどんいとおしくなりますね。
例年だと、これから4月終わり位までは咲いていますので、また撮ろうと思っています。


タグ: 鉢植え
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

ルッコラ

わ〜、素敵♪
花びらの透明感がなんとも言えません♡
by ルッコラ (2010-02-06 18:51) 

えがみ

なんだか家族の一員みたいですね。

by えがみ (2010-02-06 19:48) 

IsPhoto

ルッコラさん
ありがとうございます。
今回は、”咲いた”っていうことの記録写真として撮ったので、今度はもっとかわいく(?)撮ってみたいと思います。^^

by IsPhoto (2010-02-07 11:56) 

IsPhoto

えがみさん
ほんと、もう6年、毎年咲き続けていますので、愛着も湧き、確かにちょっとした家族の一員ですね^^
by IsPhoto (2010-02-07 11:58) 

BlackTiger

花が咲いてくれると嬉しいものですよね。とてもきれいですね。
by BlackTiger (2010-02-13 17:10) 

IsPhoto

BlackTigerさん
ほんと、毎年楽しみです。
今日7つ目の花が咲きました。今年はあと2つ咲く予定のようです。
by IsPhoto (2010-02-14 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。