SSブログ

あとふたつ... [日常]

100215-Orchid-1.jpg


部屋の外は寒くても、我が家の蘭は次々と開花しています。
あと二つ.....もうあと1週間くらいで満開になりそう。

自由に伸びていっているので、写真に撮るとどうしてもバランスが悪くなりますが、これまたかわいいものです。
強烈な紫外線となるストロボは極力浴びせたくないので、本日は5カットで終了。

タグ: 鉢植え
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 4

えがみ

ストロボの紫外線のことなんてすっかり忘れていました。
紫外線カットフィルターなんて如何でしょう。
富士フィルムのゼラチンフィルター(10x10cm)ならストロボの発光面をカバー出来る筈です。


by えがみ (2010-02-16 21:30) 

IsPhoto

えがみさん
SC等のフィルターですね。ちょっと特性など調べてみたくなりました。
ま、植物にどんだけの影響があるかわかりませんが、天井バウンスとは言え、400Wのストロボ浴びせているのでなんだかよくないのかな...というくらいの心配程度なんですけどね^^

by IsPhoto (2010-02-17 00:36) 

カンクリ

綺麗に咲かせましたねぇ~。(^^)v
ランは気難しいのでお世話が大変です・・。
by カンクリ (2010-03-01 09:53) 

IsPhoto

カンクリさん
いえいえ、うちのは水をやる以外はわりとほったらかしなんですよ。それでも毎年花をつけてくれるので、かわいいです。
根っこも伸び放題ですし....^^;
直射日光に当てないようにだけは気をつけています。
by IsPhoto (2010-03-01 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。