SSブログ

2010 入間航空祭 [飛行機]

No5-flyby.jpg


入間航空祭に行ってきた。今年ももちろんブルーインパルスの撮影のために。
午前中は快晴だったが、ブルーインパルスの演技が始まる頃には雲が少し出始めたために、当初第一区分かと思われた演技も、途中から第二区分となったのか、ハートマークは水平に描かれていた。
いつも同じアングルではつまらないので、今年は基地の外から撮影してみた。

航空祭のすべてのプログラムが終了し、狭山市駅方向に歩いていると、ブルーインパルスがちょうど帰っていくところだった。急いでカメラを準備して撮影。
挨拶するかのように翼を大きく振りながら北の空へと飛び去るブルーインパルスを最後に、この日の撮影は終了した。


 
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

カンクリ

入間航空祭、お疲れ様でした!
メッチャイイ感じの5番機ですねぇ~~♪ (^^)v
今度は是非、松島基地外周へいらして下さい!!
撮影ポイントも沢山ありますので、いろんなアングルで撮れますよ~。(^^)b
by カンクリ (2010-11-04 07:05) 

IsPhoto

カンクリさん
ありがとうございます。これは帰投時に撮影しました。
ローアングルキューバンのように低空で加速して、一気に引き起こしながら
翼を振ってたので大迫力でした。次のカットは画面からはみ出てあえなく
失敗でしたが(笑) エルロンを見ると、けっこう左右に振ってる感じですね。
この時の模様はこちらの方の動画がとてもよくわかります。
http://www.youtube.com/watch?v=NyjDQyuWkOc

松島行きたいですね~。何泊かして牡蠣食べて...って旅行がしたいです。


by IsPhoto (2010-11-04 22:57) 

cjlewis

コメント、ありがとうございました。

上空1500ftを飛んでいたら、、、って、
何してらっしゃったんですか!?
でも、そんなところにもスーパーの袋が飛んでたなんて、
びっくりです。上昇気流に乗ってしまったのかしら?

昔、1回だけ、飛行機から飛び降りたことあるんですけど(体験タンデム)、
そのとき、ダイバーの人が話していたことを思い出しました。
何回も何回も繰り返し飛び降りるだけだと飽きてくるんで、
ときどき空中で紙吹雪なんかをまいて遊ぶそうです。
自分の目線で、ずっと漂ってるのが面白いって。。。
遊び終わった後は、ちゃんと回収してから地上に降りてきてたそうですが。

by cjlewis (2010-11-12 19:14) 

IsPhoto

cjlewis さん
知り合いに飛行機乗せてもらって、助手席(? コパイ席とも言う)から撮影していた時のことです。

結構スーパーの袋飛んでるみたいですよ。

スカイダイビングも面白そうですね。確かに飽きたら色んな事するんでしょうね。
空中でスノーボードやってるのとか、よく見ますよね。

私の場合、パラグライダーで1000m位の秋空を飛んでいるとき、トンボの大群に囲まれたこともありました。あんなに高いところまで彼らは上ってくるんですね。

by IsPhoto (2010-11-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。