SSブログ

自宅珈琲に新兵器 [日常]

130207-hario-1.jpg


自宅ではペーパードリップで珈琲を淹れているのですが、ずっと使っていたドリッパーを新調しました。
私の珈琲師匠のお店で、とても評判が良いと聞いていたのですが、なかなか手に入れていなかったHARIO V60ドリッパー。
ようやく手に入れたので、早速珈琲を...の前に、プラスチックの製品なのになんだか形がとてもきれいだったので、ライトを組んでまずは撮影。
実際これで淹れてみると、豆が良く膨らんで香りも立ち、かなり良いです。これで473円とは、被写体的にも珈琲の道具的にも最高でした。

130209-coffe-1.jpg


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

りすあす

写真から香りが伝わってきそうです^^
おいしそう♪
by りすあす (2013-02-14 08:05) 

IsPhoto

りすあすさん
こんにちは。
これ、ホントにいいものでした。
家じゅういい香りに包まれました!
by IsPhoto (2013-02-14 17:20) 

雅

プラスチックなんですね。
写真ぱっと見ではクリスタルなのかと思っちゃいました。

by (2013-02-16 20:56) 

ぱぱくま

コーヒーを淹れている時のあの香りがたまらないですよね♪
道具一つで変わるものですね〜。大成功!
by ぱぱくま (2013-02-17 22:47) 

IsPhoto

雅さん
そうなんです。プラスチックだと、扱いも気にせず楽なので…
by IsPhoto (2013-02-18 01:43) 

IsPhoto

ぱぱくまさん
道具もやっぱり大事ですねぇ。
入れ方も気を使うと、ちょっとそこらで飲めなくなります(^_^;)
by IsPhoto (2013-02-18 01:45) 

Taka_Nao

こんにちは〜。
IsPhoto さんの物への拘りが伝わってきました〜。
美味しそう。コーヒー飲みたくなった(笑)
^^
by Taka_Nao (2013-03-14 11:52) 

IsPhoto

Taka_Naoさん
おひさしぶりです~。
珈琲はほんと好きなんですよ。最近は暖かくなってきたので、さっぱりめのを淹れてます。
by IsPhoto (2013-04-09 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みのはじまり...彼の地のラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。