SSブログ

彼の地のラジオ [旅行]

DSC_0221-3_2_1_tonemapped.jpg


欧州をレンタカーでドライブする時、以前は持参したiPodをオーディオのAUX端子につなぎ、お気に入りの曲を流していました。
しかし、ひとたび地元のFM局を選局して流してみると、土地の言葉に素敵な旅情が感じられ、より現地に溶け込んだような気がして、旅が一層充実したものとなりました。

帰国してからも彼の地の想い出にひたっていると、ふとまたあのラジオが聞きたいと思い、そして見つけたTuneInというアプリ。
今ではすっかりお気に入り。部屋で作業しながらも、今までに訪れた街それぞれのコミュニティFMなどを選局しては流しています。
自宅でラジオからフランス語が流れるのは、ちょっと驚きでもあります。
iTunesのネットラジオよりも、地元に密着し生のCMも入ったこれら放送は、より気分を盛り上げてくれます。

https://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8

 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ぱぱくま

僕の場合は国内ですが
旅先をレンタカーでドライブする時はきまって
ローカルのFMを聞きます。
その土地を感じられるちょっとした時間ですよね♪
by ぱぱくま (2013-05-06 20:47) 

IsPhoto

ぱぱくま様
ほんと、現地のラジオ局が気分良いですよね。
国内でも、ローカルCMが楽しいので、ローカル局に選局合わせてドライブしてます。
by IsPhoto (2013-05-07 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自宅珈琲に新兵器One day... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。