SSブログ

Plan to visit [欧州旅行2009]

090923-paris1.jpg

ここのところ忙しく、なかなか進まなかった旅行の計画が、ようやく完了しました。
休みは確保していたけれど、エアチケットもホテルもぜんぜん確定しておらず...
しかしそれでも今はネットからなんでも出来てしまいます。ネット上の翻訳サービスもかなり精度が上がってきているので、英語以外の言語のページでも、ちょっと手間をかければチケット予約もできてしまうのは驚きです。

ホテルはSpecial Offerの欄をあちこち探しまくり、お得な料金プランを見つけては予約するなどしたので、当初の予想より安くあがりましたが、やはりツアーなどに比べて割高になってしまいました。キャンセル不可の料金プランでホテルを予約すればまだまだ安くはなりそうですが、結構気ままに動く私としては、いざというとき現地からキャンセル....なんてことも無いわけではないので、当日PM4:00までならキャンセル可というのを条件に探しました。それでも結構お得なプランがあるもんですね。まぁ、行ってみないことにはこれらホテルの本当の快適さはわかりませんが.....

今回はデンマークとベルギーの、2件のお宅訪問もあるので、これら2国を回るツアーは?と探してみましたが、そんなに都合のいいツアーは無いんですよね。でも、せっかくこれらの国に行くならば、と、途中オランダにも寄ろうかな..と予定を組みました。

前からどうしても一度は見ておきたかったフェルメールの”真珠の耳飾りの少女”を鑑賞すべく、マウリッツハイス美術館の徒歩圏にホテルを取ろうと調べると、Culture Planという、これら美術館のチケット付きのお得な料金プランを発見!
探せば出てくるもんですね。

あとは撮影機材は何にしようかと考え中。週末には決定しなくては....

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 8

りすあす

旅行、いいですね^^
わたしも旅行に行きたいです^^
by りすあす (2009-09-25 10:41) 

IsPhoto

りすあすさん
いいでしょ~^^
とは、言いつつも、これは旅行でなくて、”社会科見学だっ!”って都合のいい言い訳をしています^^;
なぜ社会科見学かは、帰国後書きますね。
by IsPhoto (2009-09-25 14:21) 

Kimi

ヨーロッパいいなー♪
毎年行きたいくらいトキメキます♡
旅カメラって悩みますよね。
by Kimi (2009-09-27 19:55) 

IsPhoto

Kimiさん
ほんと、悩むんですよねぇ。GRD3を買っちゃって、それ一本で行ってみようか?とも思いましたが、とりあえず一眼を持っていくことにしました。
ちょっと重いですが....
by IsPhoto (2009-09-28 01:28) 

ルッコラ

ヨーロッパ旅行楽しみですね〜っ^^♪
うちはこの秋行けるとしても
せいぜい房総あたりまでかなぁ・・・==;フッ
by ルッコラ (2009-10-02 21:25) 

IsPhoto

ルッコラさん
本日鳩山総理、オバマ大統領と入れ違いで(?)、コペンハーゲン入りしました。夜は結構寒いです。
また写真など撮ったら載せますね。^^
by IsPhoto (2009-10-03 06:05) 

sig

こんばんは。
すてきな写真ですね。
旅行も旅なれたやり方で、すてきな旅がクリエイトできてますね。
うらやましいです。
by sig (2009-10-07 00:06) 

IsPhoto

sigさん
旅も大詰め、ブリュッセルに入りました。
デンマーク、オランダと来て、やっぱりEUの中心地ブリュッセルは大都会でした。グランプラス周辺を散歩して、名物ムール貝を食べてただいま帰宅です。写真もいっぱい撮っていますので、おいおいUpしますのでまたいらしてください。
by IsPhoto (2009-10-09 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

百里基地航空祭 2009デンマークにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。