SSブログ

写真展 " Family Plots " [写真]

今日は大変楽しみにしていた写真展のオープニングだったので、(合法的に...)仕事をフケてさっそくギャラリーへ行ってみた。
内容は期待通り、いやそれ以上で、大きな感動を受けたとともに、非常に勉強になった。
とてもすごい写真が数多く展示されていて、やはりいいものを見ることは、自分の写真を考え直す上でも非常に大切なことだと思った。
会場では実際にオリジナルプリントも販売されていて、いろいろと悩んだあげくひとつ購入した。
フレームにおさめられたその写真が届くのはもうしばらく先になるが、我が家にもいよいよこういった上質な写真が飾られることになることは非常に楽しみだ。購入した写真には、”売約済み”札を貼っていただきました。さて、私はどの写真を購入したのでしょう?

入場無料ですので、気軽に見に行ける写真展です。でも、内容はスゴイです。
場所は目黒駅から徒歩12分の、ギャラリーコスモスです。

五味彬さんのブログより
--------------------------------------------------------------------------------
6月2日~14日ギャラリーコスモスにて
五味彬 , 中川昌彦 , 田島一成 , 藤代冥砂 , 大和田良 , 内藤啓介 , TAKAKI_KUMADAで
ファミリー写真展を開催します。
オープニングパーティー 6月2日18:00~
ギャラリートーク& WorkShop 6月5日18:00~
期間中各作家のオリジナルプリントを販売します。
価格は各作家が決めるのでの統一されていませんがデジタルプリントの場合
A4サイズ3000円前後
タイトルの" Family Plots "はヒッチコックの映画のタイトル" Family Plot "
Plotを複数にして Plotsにしたもの。
"Plot"(プロット)とは映画用語で仕掛けをかけること。
この写真展の仕掛けとは?
--------------------------------------------------------------------------------

6/5のWorkshopもぜひ見に行きたいのだが、さて、再度合法的に仕事を抜けられるか.....


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

がぁこ

素敵な写真展ですね~♪
ワタシも機会があればそういういろんな方の写真展って言ってみたいな☆
どの写真を購入したのか、興味しんしんです☆
by がぁこ (2009-06-03 23:44) 

IsPhoto

がぁこさん
今までいろんな写真展を見てきましたが、どれも素敵な写真なんですが、今回は、”すげー”って感じでした。
第一線で活躍されているフォトグラファーの方の作品は、やっぱりすごかったです。
今回は、けっこう大きな額に入っている写真です。50cm四方くらいはあるかな?部屋に飾って美しく、かつ邪魔しない写真...と思って買いました。
by IsPhoto (2009-06-04 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薩摩切子の輝きテザー撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。