SSブログ

PHOTOGRAPHERS SUMMIT 6 [写真]

20100126_PS6.jpg


Photographers Summit 6に行ってみた。
第五回までは六本木で行われていたが、今回から渋谷へと場所を移して開催された。
O-EASTは、前回までの会場よりもずっと広く、六本木のときよりも歩きまわりやすいかな....と思ったが、予想をはるかに超える来場者で大混雑だった。

舞台上で行われるメインプレゼンは、当初の頃よりもずっと楽しめる内容になっていた。
第4回で会場の大爆笑を巻き起こした糸崎公朗さん。今回も興味深い写真を携えて登場。
糸崎さんは子供向け書籍の仕事をたくさんされているようだが、デジカメWatchの切り貼りデジカメ実験室の記事を目にされた方も多いのでは?

最後のプログラム、GR Digital広告写真コンテストは大変面白かった。
司会の水谷さんは、「緊張しちゃうよ~」と始まる前に伏線を張って(?)いたが、どうしてどうして、さすがのしゃべりで会場を一つにしていた。わざとらしくとぼけたりするところが、いい感じにゆるくて笑えた。
受賞作もWebSiteにUpされています。

今やPhotographerの間で注目度が非常に高い動画。やっぱりここでも動画作品が紹介されていました。
渡辺伸次氏のPVは、説明されなければこれが一眼デジタルで撮影されたとは気がつかなかったかもしれません。すごいクオリティのPV。

Photographer's Summitに行くと、楽しみにしているのがポートフォリオのコーナー。(上の写真)
様々なジャンルのPhotographerのブックをいっぺんに大量に見ることが出来る。ライトの状態が必ずしもいいわけではないが、それでもいろんな作品があって非常に勉強になる。

次回もぜひ見に行きたい...そんなイベントだった。
公式サイト:http://www.phsmt.net/

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も咲いたあとふたつ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。