SSブログ

LESLIE KEE 「SUPER TOKYO」 写真展 [写真]

100506-OmoteSando.jpg


仕事を早めに終わらせて、表参道ヒルズで開催されている LESLIE KEE 「SUPER TOKYO」 写真展 に行ってみた。

コマーシャルフォト2010年5月号でも特集が組まれ、広く注目されている彼の作品はぜひ見たかった。

こうして高い天井いっぱいに、おびただしい枚数の写真が展示されているのは見たことが無かったので新鮮。彼の写真に収まった方々が皆楽しそうで、見ているこちらまでも笑顔になりそうだ。今までいろんな方から、彼のその誠実な人柄を表すエピソードを聞いていた。またすごくエネルギッシュで元気な人だとも聞いていた。素敵な彼のキャラクターが、被写体のみなさんのあの笑顔となって現れるのだろう。

鑑賞しながら思わず笑みがこぼれる....そんな写真展でした。

Leslie Kee 公式サイト
http://www.lesliekeesuper.com/
 
 
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 8

cjlewis

う~ん、公式サイトのすごく素敵だあ~
人物を撮る人は特にエネルギッシュな人が多いですよね。
土曜日、見に行こうかな。。。
by cjlewis (2010-05-07 12:26) 

IsPhoto

cjlewisさん
あちゃ~、ごめんなさい。レスリーの写真展、実は今日までなんです。
なかなか行けなくて、ようやく最後に行けたって感じだったもので...
今度写真展の記事書くときは、極力早めに行くようにしますので。
すいませんでした。
by IsPhoto (2010-05-07 18:54) 

cjlewis

ありゃ、残念!
実は明日(もう今日か。。。)、渋谷に行く用事があったんですけどね。
ま、でもいい機会だから、久しぶりに表参道あたりを散策するかな〜
ありがとうございます!
by cjlewis (2010-05-08 00:10) 

sak

近くでお仕事していたので
行くことができました
ただただすごいなぁ...って
by sak (2010-05-09 23:32) 

IsPhoto

sakさん
近くでお仕事だったのですか?
ほんと、レスリーの撮る写真は色んな意味ですごいですね。

by IsPhoto (2010-05-10 22:51) 

Kimi

レスリーキーの写真大好きーー♪
こないだNHKのトップランナーに出てて、好きになりました。
写真もだけど特に人柄が素敵すぎます。
番組を見終わってから公式サイトの作品を釘付けになって見ちゃいました(^^)
どうやったら人をあんなに笑顔に出来るのか不思議。
レスリーだからなんでしょうね。
by Kimi (2010-05-11 22:00) 

IsPhoto

Kimiさん
体調よくなられたようですね^^
実はこの日、会場にレスリーいたんですよ^^
サイトの写真いいですよねぇ。個人的にはみなさんとそれぞれ撮ったスナップも面白くてくぎ付けです。
これからも注目され続ける写真家として活躍されることでしょう。
私の知り合いにも、彼の熱狂的(!)ファンが多いんですよ。
by IsPhoto (2010-05-12 00:27) 

テレビ東京「情熱の系譜」制作メンバー

【情報提供】テレビ東京「情熱の系譜~リチャード・アヴェドン×レスリー・キー」9/13(月)22:54より

突然のコメント失礼いたします。「情熱の系譜」という番組の制作メンバーの者です。
ブログを拝見し、9/13(月)に放送される
「情熱の系譜~リチャード・アヴェドン×レスリー・キー」を
ぜひご覧いただきたいと思い、メールを差し上げております。

「情熱の系譜」は各界で活躍されている方に、
自分に影響を与えている"過去の偉人"について、語っていただく番組です。
http://jkeifu.jp/
http://twitter.com/jounetsu_keifu

今回は、レスリー・キーさんに、
「ファッション写真にモデルの息づかいを吹き込んだ」と称される
米国の写真家リチャード・アヴェドンについて熱く語っていただきます。

関東ではテレビ東京で、関東地区以外では、テレビ放送はございませんが、
You Tubeでも番組を同時配信しております。
9/13(月)22:54より、以下URLでご覧いただけます。
http://www.youtube.com/jkeifu

レスリー・キーさんがアヴェドンから、
いかに影響を受け、そこから生まれたどういった想いによって、
彼の作品が生まれてくるのかが、伝わってくる内容になっています。

ぜひご覧いただたけますと幸いです!

メールがご迷惑だった場合、ご不明な点などございましたら、
忌憚なくご連絡いただけますと幸いです。

突然のご連絡失礼いたしました。
何卒よろしくお願いいたします。
by テレビ東京「情熱の系譜」制作メンバー (2010-09-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。