SSブログ

真夏の灼熱地獄 - 百里基地航空祭2010 [飛行機]

100725-RJAH-1-1.jpg


去年大渋滞にあれほど懲りたはずなんですが、今年も百里基地航空祭に行って来ました。
真夏のエプロンは灼熱地獄。人間よりも機材の日よけに一生懸命になっていたら熱中症寸前に...
水分補給を心がけていたら、3Lほども飲んでいました。

当然帰りついたらぐったり...PCにデータを転送すら出来ない状況
撮影当日に画像を見なかったのは初めてでした。

シャワーを浴びてさっぱりしたら、すぐに寝てしまいました。今日は朝から仕事も忙しく....
そんなわけで、まだ全然現像していません。とりあえず一枚。他の写真は追って...

写真次の記事に掲載しました->百里基地航空祭2010


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

カンクリ

灼熱の航空祭出撃、お疲れ様でした!
今まではスイスイ帰れた北方面でしたが、新しく出来た茨城空港ICのお陰で渋滞となり、迂回しながら水戸ICまでとなりました。(^^;
土曜日から出掛けましたが、両日共RF&EJには小躍りしちゃいました。
やっぱり百里はファントムベースですネ。(^^)b
by カンクリ (2010-07-27 00:04) 

IsPhoto

カンクリさん
いやぁ、暑かったですね。ほんと、ちょっと頭も痛くなり、熱中症寸前
だったのか、ブルーの頃は集中力が途切れがちでしたね。背後から
ナイフエッジですっ飛んで来たのは撮りそこねましたし。
今度は松島でしょうか?私は行けませんが、知り合いが行くらしいです。
レポートお待ちしております!
by IsPhoto (2010-07-27 19:37) 

雅

おー、イーグルですね。
那覇にも配備されてますけどなかなか撮る機会ないんですよね。
by (2010-07-28 21:38) 

がぁこ

相当暑かったらしいですね~
一度ブルーインパルス見たいんだけど行くまでも大変そーだしなぁ(>.<)
おトイレ渋滞もすごいみたいだし何より女は嫌われる場所みたいだし(笑)
by がぁこ (2010-07-28 23:06) 

IsPhoto

雅さん
そうですね。那覇のF-4が百里に来たのと入れ替わりで、百里のF-15が那覇に行ったようですね。
なんと那覇にF-15が配備されてから、帰沖しておりません。けっこう長く帰って無いので、そろそろ帰らんとなぁと思っている次第です。

by IsPhoto (2010-07-28 23:55) 

IsPhoto

がぁこさん
確かに百里は行くまでが大変ですね。それでも、警備員の方を増やしたり、推奨ルートを設定したりと、いろんな改善の結果か、今年の渋滞は昨年に比べてずいぶん少なかったようです。おトイレ渋滞は入間よりも百里の方が楽です。最近は”女性専用”トイレが出来ているので、そちらの方が空いてます。男トイレは大渋滞。30mくらい並ぶなんてザラです。
最近はデジイチ持った女性も多くなりましたよ。女性が撮る写真の被写体の幅が広がったからなのかな?という気がします。
by IsPhoto (2010-07-28 23:59) 

とり

すごく暑かったらしいですね。
お疲れ様でした。
お写真、楽しみにしてます^^
by とり (2010-07-31 06:56) 

an-kazu

私も8月7日は
ヨコスカで頑張ってきます!
by an-kazu (2010-07-31 18:18) 

IsPhoto

とりさん
ホントに暑かったです。
霞がかかっていたので、いい写真があまり無く現像に苦労していますが、
またUpします。

by IsPhoto (2010-08-01 09:40) 

IsPhoto

an-Kazuさん
横須賀はフレンドシップデーがあるのでしょうか?
私は行った事が無いのですが、
友人が"行くぞ!"って言い出すかも
知れないので、もしかしたら私も行くかもしれません。
百里同様暑い時期ですね。
熱中症には気をつけて下さい。

by IsPhoto (2010-08-01 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。