SSブログ

写真展 - 岡嶋和幸 「くろしお」 [写真]

Kuroshio0.jpg

岡嶋和幸氏の作品展 オープニングパーティーに伺った。
ご挨拶も早々に、まずは作品を拝見させて頂くことに...。
 
 
昨年ペンタックスフォーラムで開催された「潮彩」。波間に映える朝日や空の色がとても美しかったが、今回の作品はこれらをトーンで表現したもの。波の美しさがどこまでも深く表現されていて、作品全体だけでなく、細かいところもじっくりと見入ってしまった。そうしていると、波に吸い込まれ、身を委ねているかのような錯覚を覚える。
岡嶋氏の作品は、いつもどこかに緩やかな時間の流れを感じる。DINGLEの羊の写真もとても好きな一枚だ。

Kuroshio2.jpg
気がつくと、会場にはたくさんの人が...

Kuroshio1.jpg
作品の前に立って頂いて、記念のワンカット。

氏の写真展でいつも驚くのは、見る側の我々に対して非常に細やかに心を配っていらっしゃるところ。
”お客様”を非常に大切にされている姿勢がとても素敵だ。
今回頂いた案内状でも、貼ってある切手一つとってもこだわりが感じられる。
そして今回の写真展では、展示作品16点を収めた図録を制作されていて、ギャラリーに来られた方にプレゼントされるとのこと。お一人様一部限りで、なんと無料!
もちろん私も頂いて来ました。紙質もとても良く、”ほんとにこれタダでもらっていいの?”というのが率直な印象。500部限定とのことです。お早めに。

Kuroshio3.jpg

Kuroshio4.jpg



岡嶋和幸フォトブログ
http://kazuyuki-okajima.com/


開催概要

会期:2010年10月15日(金)〜10月31日(日)
    12時〜19時(会期中無休)

会場:アップフィールドギャラリー
    東京都千代田区三崎町3-10-5 第三原島ビル304
    電話03-3265-0320
    http://www.upfield-gallery.jp/


大きな地図で見る

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

MI_GR_

岡嶋さんの大ファンです^^
今週土日はいらっしゃらないようなので、
月曜にでも行ってみようと思ってます☆
by MI_GR_ (2010-10-15 22:09) 

cjlewis

いつもながら、素敵な写真展先取りですね。
いいな~

最近、美しいものを見ていないので、
行ってみようかな。。。

by cjlewis (2010-10-15 22:39) 

IsPhoto

MI_GR_ さん
月曜日ならゆっくり見れていいですね。
在廊予定はTwitterでつぶやくとのことでした。
写真はもちろん、展示、額装も素敵でした。

by IsPhoto (2010-10-16 00:06) 

IsPhoto

cjlewis さん
とても見応えのある、素敵な写真ばかりでした。
とても素晴らしい図録ですから..早めに行って、
ぜひゲットしてくださいね!

by IsPhoto (2010-10-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。